1月21日(火)、城東中学校1年生が来校しました。
2020年1月22日 13時35分中高連携学習では、「宇和海と養殖業について」中学生にプレゼンテーションしました。
坂下津に移動して、養殖イカダで現場の様子を体験しました。
中学生の皆さんには、宇和海と養殖業に興味を持ってもらえたと感じました。
中高連携学習では、「宇和海と養殖業について」中学生にプレゼンテーションしました。
坂下津に移動して、養殖イカダで現場の様子を体験しました。
中学生の皆さんには、宇和海と養殖業に興味を持ってもらえたと感じました。
本日(1月20日)、3年生と専攻科2年生の考査発表になります。
3年生と専攻科2年生の皆さんは、最後の考査になります。しっかりと学習して考査に臨んでください。
1月17日(金)、本校専攻科の入学者選抜合格発表がありました。
合格者の皆さんは、専攻科の2年間で専門知識をより深く学んでください。
1月14日(火)、校内綱引き大会が実施されました。
体育館は、終日生徒たちの熱気と声援があふれていました。
始業式が実施され、第3学期が始まりました。
校長先生からは、情報を収集・管理・活用する能力の育成についてお話がありました。
明日(1月8日)より、3学期が始まります。
日程は、下記の通りになっております。
SHR 8:35~ 8:40
大掃除 8:45~ 9:15
始業式・身だしなみ指導
9:25~10:30
HR 10:40~11:10
期首テスト11:20~11:55
12月17日(火)、SPH成果発表会が実施されました。
多くの地域の方々に支えられたSPH事業ですが、今年度をもって終了となります。これからも地方創生のために活動していきたいと思いますので、どうかよろしくお願いします。
えひめ景観シンポジウムに宇和島市高校生まちづくり課として参加してきました。
私のくらしと景観まちづくりというテーマでパネルディスカッションをしました。
パネルディスカッションを通して地域の景観の大切さを再確認しました。
12月9日(月)、消費者支援講座が実施されました。
全国消費生活相談協会の遠山利恵子先生より演題「消費者トラブルにあわないために」でご講話いただきました。
この講座で学んだことを生かして「消費者トラブル」にあわないようにしましょう。
修学旅行の2年生、松山空港に到着しました。
学校到着予定は、18:30です。生徒の送迎の駐車場は、グランドになっております。