愛媛県立宇和島水産高等学校          

〒798-0068                                      
愛媛県宇和島市明倫町1-2-20
TEL 0895-22-6575

FAX 0895-25-0791  
 

【保護者・生徒の皆様】(8月3日掲載)

 新型コロナウイルス感染拡大防止のための学校からのお願い

 

   今年度の学校案内をアップしました(6月23日)

(8月6日更新) 

  海洋技術科学科紹介(NEW)  

  海洋技術科動画(NEW)

  ※ 動画の撮影は新型コロナウイルス感染拡大前に実施されました 

 

 

 

「感染回避行動」

 1つ、うつらないよう自己防衛!

 2つ、うつさないよう周りに配慮!

 3つ、習慣化しよう3密回避! 

  

「仙台の園児に魚食授業 宇和島水産高 おいしさネットでPR」

 が愛媛新聞に掲載されました。 (掲載許可番号:d20200727-02)

 

「オンライン体験入学」の様子が紹介されました。 

    愛媛NEWS WEB  FNNプライムオンライン

 

環境省熱中症予防情報サイト(7月9日掲載)

 

【知事メッセージ】

 

「愛媛県内における新型コロナウイルス感染症の状況及びお願いについて」(8月3日掲載)

 

「首都圏への外出注意について」(7月1日掲載)

 

「愛媛県対新型コロナ防衛戦略 ~愛顔を守ろう!~」(6月22日掲載)

 

「新型コロナウイルス感染症の対処戦略の改訂について」(6月19日掲載)

 

「緊急事態宣言」にかかる「感染拡大回避行動」へのお願い(4月17日掲載)

 

【学びの保障オンラインフォーラム】について(6月11日掲載)

 

【保護者の皆様へ】(6月3日掲載)

他県の学校において集団感染が発生したことを受けて、愛媛県教育委員会、文部科学省から届いた保護者の皆様へのお願い文書を、下記に掲載いたします。御一読いただきますようお願いいたします。

「県立学校の保護者の皆様へー新型コロナウイルス感染防止の徹底のためのお願いー」

(令和2年6月2日愛媛県教育委員会)

(写)「「新しい生活様式」を踏まえた御家庭での取組について(協力のお願い)」

(公益社団法人日本PTA全国協議会等宛て文部科学省事務連絡)

 

「新型コロナウイルスの3つの顔を知ろう!~負のスパイラルを断ち切るために~」

(出典:日本赤十字社)(5月27日掲載)

◆「ウイルスの次にやってくるもの」(5月7日掲載) 

◆ 3つの密を避けよう!(政府インターネットテレビ)

   

【保護者の皆様へ】

    新型コロナウイルス感染症の影響等による授業料等の取扱いについて(4月13日掲載)

 今般の新型コロナウイルス感染症の影響等により、生徒の学費を負担している保護者等の家計状況が変化し、授業料、入学金等の納付が困難となった方は、納付を免除等できる場合がありますので、該当すると思われる方は本校事務室まで御連絡ください。

○授業料減免申請書

○授業料減免調書

 担当 事務課 佐々木   問い合わせ先 0895-22-6575

 

新型コロナウイルス感染症に係るいじめ等の防止について

新型コロナウィルス感染症に係るいじめ等の防止について(メッセージ2)4月15日掲載

 

水高日記

オンライン体験入学を実施しました!

 本日は、午前10時からオンラインによる体験入学を実施しました。今回が初めての試みでしたが、県外を含む13の中学校から参加をいただき、無事終了することができました。今回の経験を生かして、今後さらに充実した取組ができるよう試行錯誤を重ねたいと思います。オンラインでは、なかなか伝えにくい所もありますが、生徒は中学生に少しでも学校のことを理解してもらおうと精一杯の努力をしていました。

 オンラインへの急な変更にもかかわらず、御協力をいただきました中学校の皆様には、心から感謝申し上げます。また、取材をしていただきしました報道関係者の皆様にもお礼申し上げます。