実習が本格化してきました! 【水産増殖科第2学年 総合実習】

2026年1月16日 11時36分
水産増殖科

 今日の実習では、節足動物(エビ類)の観察とスケッチを行いました。

 試料は、底曳き網で漁獲されるアカエビ、サルエビ、キシエビです。

 これらを当地では、「地エビ」として販売されています。

 

 先生からの説明の後、計測や観察をしながらスケッチしていきます。

 体節構造や各器官を詳しく観察します。

 IMG_8020IMG_8022IMG_8023IMG_8026IMG_8021IMG_8024

 今日の実習では、エビ類の種名や各器官の名称や体節構造を観察し、学びを深めることができましたね(^^)/

 

 明日から、3年生と専攻科2年生は学年末考査期間になります。

 高校生活最後の試験になると思います。悔いのないよう準備をしましょう!

 

2026年1月15日(木)実施】

節足動物(エビ類) 地エビ 観察 スケッチ