「勝ち上がっての県総体」ファイナル ~卓球部~

2025年6月2日 16時47分
部活動

6月1日(日)、西条市総合体育館において、県総体卓球競技の部個人戦シングルスが行われました。

本校卓球部から、海洋技術科3年の西田直哉君が出場しました。

県総体1

南予総体に個人戦男子シングルスで出場した120名を超える選手の中で、県総体の出場権を得られるのはベスト12。

卓球の世界は、幼少期から英才教育を受けている選手や、現在でもクラブチームの活動と並行して部活動を行う選手が多いです。

その中にあって、西田君は、自らの力で努力を重ね、南予総体を勝ち上がり、個人戦シングルスにおいて県総体出場権を勝ち取りました。

県総体2

1回戦で、第6シードの今治南の選手と対戦しました。

勝利こそ成らなかったものの、堂々とした戦いぶりでした。

県総体3

来年度から、地区総体が開催されなくなるため、「勝ち上がっての県総体」出場とはならなくなります。

その意味でも、今回の彼の活躍は、とても意義のあるものです。

保護者の方の献身的な協力、幾度の練習試合で切磋琢磨してきた他校のライバルの存在、南予総体を勝ち上がる中での仲間たちの懸命の声援。

限られた環境の中でも、よく努力を重ねました。

本校卓球部に、新たな歴史が刻まれました。

卓球部 県総体 個人戦