水高日記

思春期保健出前講座がありました。

1月29日(水)3限目に3年生を対象とした思春期保健出前講座がありました。

進学・就職が近づいてきた3年生に健康的な食生活などについてお話をしていただきました。

3年生も、自分のこととして話を聞いていました。

1月21日(火)、城東中学校1年生が来校しました。

中高連携学習では、「宇和海と養殖業について」中学生にプレゼンテーションしました。

坂下津に移動して、養殖イカダで現場の様子を体験しました。

中学生の皆さんには、宇和海と養殖業に興味を持ってもらえたと感じました。

明日(1月8日)より、3学期が始まります。

明日(1月8日)より、3学期が始まります。

日程は、下記の通りになっております。

SHR    8:35~ 8:40

大掃除   8:45~ 9:15

始業式・身だしなみ指導

      9:25~10:30

HR     10:40~11:10

期首テスト11:20~11:55

 

 

SPH成果発表会

12月17日(火)、SPH成果発表会が実施されました。

多くの地域の方々に支えられたSPH事業ですが、今年度をもって終了となります。これからも地方創生のために活動していきたいと思いますので、どうかよろしくお願いします。

えひめ景観シンポジウムに参加してきました。

えひめ景観シンポジウムに宇和島市高校生まちづくり課として参加してきました。

私のくらしと景観まちづくりというテーマでパネルディスカッションをしました。

パネルディスカッションを通して地域の景観の大切さを再確認しました。

消費者支援講座が実施されました。

12月9日(月)、消費者支援講座が実施されました。

全国消費生活相談協会の遠山利恵子先生より演題「消費者トラブルにあわないために」でご講話いただきました。

この講座で学んだことを生かして「消費者トラブル」にあわないようにしましょう。