水高日記

保健室前の掲示物

保健室前の掲示物は、生徒の皆さんの健康を守るための情報が多くあります。

今回は、歯磨きの手順を詳しく解説しています。歯磨きの参考にしてください。

 

 

令和元年度「体験入学(水産増殖科・水産食品科)」の御案内

令和元年度「体験入学(水産増殖科・水産食品科)」の御案内

 

水産・海洋のスペシャリストの育成を目指す本校についての理解を深めていただくために、下記の要領で水産増殖科及び水産食品科に関する「体験入学」を計画しております。詳細については改めて本校ホームページ等で御案内いたしますので、ぜひ御参加くださいますようよろしくお願いいたします。

 

1 日 時  令和元年8月2日(金)

 (荒天が予想される場合は、8月5日(月)に延期)

       9:00~12:10(受付 8:30 ~8:55)

 

2 場 所  愛媛県立宇和島水産高等学校

 

3 対象者  中学生(先生、保護者も可)

 

4 内 容  水産増殖科及び水産食品科の紹介及び体験学習

 

ハワイインターン生との交流会

6月11日(火)、2年海洋技術科の生徒とハワイインターン生との交流会が実施されました。

授業での交流は、ハワイ文化を学んだり、ハワイの歌を歌ったりと、笑顔のあふれる充実した1時間 となりました 。

文芸部 絵手紙

文芸部の絵手紙です。

梅雨の季節感を表現しています。もうすぐ梅雨がきます。

未来の消防団加入促進事業

6月7日(金)、未来の消防団加入事業が、本校体育館で実施されました。

地域防災力の強化推進を図るために、将来の消防団の担い手である高校生の近い将来の入団を促進するために行われています。

パネルディスカッションやホースの展張体験を行いました。

質疑応答では、女子生徒から「女子の団員はいますか? どんなことをしてますか?」という意欲的な質問もありました。